5月29日に発売になったSuntory「白州」を飲む

価格は左の白州10年と同じ。しかし味はかなり違う。熟成年数記述も無い。
suntory-hakushu-kinsei01.jpg suntory-hakushu-kinsei02.jpg
アロマの柔らかさが白州の素晴らしさ。飲み較べると、一瞬だが新しい「白州」にもそれはある。が、シャープ過ぎ。白州のモルトを混ぜたブレンドの様だ。
alc.43%と若干だが高め。それが起因ではない。ライトピーテッドとどこかにあったが、ピートと言うよりも若い。
白州蒸留所のお土産屋さんにしかないシリアルNo入りのミニボトルに近いんじゃない?
ボトルには「白州蒸留所謹製」とある。さて、これは標準ラインナップとなるのだろうか。

ちなみに、白州のイメージを剥がして味わってみるとなかなか旨いのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access