iPhoneで簡単にクローズアップ写真を撮る

iPhoneで自分の腕時計をアップで撮ってみました。簡単にクローズアップが撮れるんですよね。iPhoneのAFと露出機能は本当に素晴らしいので楽しめます。
closeup-iphone-04.jpg
Ref.5513のロレックス・サブマリーナですね。約30年使っています。
こんな風に撮るんですよね。簡単でしょ。
closeup-iphone-01.jpg closeup-iphone-02.jpg
使うのはルーペだけ。kokotonPAPAは10倍のVixen製のを持っているのでそれを使っています。
ルーペの位置をiPhone4sのレンズに合わせます。その時にルーペの面とiPhoneの背面をピッタリと合わせる様に持つだけ。それでルーペのレンズとiPhoneのレンズの焦点ラインが合います。
closeup-iphone-03.jpg
ちょっとしたものをアップで撮りたいときなんかとても良いでしょ。ルーペも10~20倍のものを持っていると細かい処を見たい時などとても便利ですね。




テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access