父の日にもらう ペリカン・スーベレーンM300

娘から父の日に万年筆をもらった。^^
ミニ万年筆ペリカンのスーベレーン シリーズのM300だね。頭は旧タイプだね。どっちでも良かったけど、これから無くなるからね なんとなく嬉しい。35年ぶりのブランニュー万年筆だ。
pelikan300-01.jpg pelikan300-02.jpg pelikan300vs400nn.jpg
小さいでしょ。隣は学生時代に買ったペリカン400NN。これもハンドリング用サイズだからね。

これだとシャツなんかにいつも挟んでおけるからね、実はとても便利。kokotonPAPAは仕事での筆記具は全て万年筆だからさ。
小さな万年筆だけどペン先はM。ちょっと調整してフローを良く、引っかかりの無い様にした。その程度は長く使っていれば自分で出来る事。とてもいい。
仕事では細字をメインに、極細をサブに使う。実はM(中字)は初めて。でもとてもイイ感じで嬉しいね。ありがとう!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access