FC2ブログ

廃盤や絶版盤、最新のCD,DVDを入手する方法とは

皆さん手に入りずらいCDやDVDはどうやって手に入れるでしょう。聴いていると、入手難の物が欲しくなる事ってありますよね。オークションもありますが、それよりマイナーだったり、高価格品を安く調達したい時も。

❶ 個人的にはまずは海外のamazonを調べます。日本ではプレミアムでも向こうでは普通って事もあります。送料をちゃんと検討すれば、その方がお得ですね。amazon登録も国内と殆ど変わりません。

❷ 他には足しげく大手中古のCD屋さんに通って、気になったら買っちゃうのも後になるとけっこうありがたみがあります。

❸ そしてホントにレア盤の場合は、海外のネット中古販売を検索する事ですね。これはCDandLP.comというサイトでの購入です。もちろんここだけでなく沢山有るから比較しますが。(殆どの場合、新品もやってます)

CDandLPcom.jpg

CDandLPcom01.jpg


こんな風に送られてく来ます。今回はギリシャのmusic kitchenからDVDで、送料は書留便で500円ちょっとでした。支払いはPayPalの様な支払い代行業者を介します。そうすれば相手方にこちらの支払いルートは抜けません。だいたいは一週間以内で届きます。

http://www.cdandlp.com/jp/
クーポンをご利用いただけます。(コード:GODFATHER7)

特に現代音楽系は廃盤になる確率が早く、新しい作品も国内は弱いですね。また、欲しいレアな廃盤音源が日本以外でもレアとは限らないと言うのがポイントです。オペラのDVD最新は海外からの方が断然早いですね。今や世界中を探すのが一つの方法として選択肢になると思います。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokoton

by kokoton
.


    


カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ
カテゴリ
ありがとうございます