AirMac Expressを導入したら、すっごい楽ちん! ★★★

我家のネットはルーター(有線LANはMacProと娘のタワーPC)に無線LANベースステーションをブリッジでぶら下げていた。それも古いBuffaloのWHR-HP-G 。これだとAOSSなるイージーセキュリティー設定もあってノートやPSPなどは楽だけど、iP○○系のWi-Fi接続はかなり面倒。しゃぁないからiPod Touch (1st) では自宅でWi-Fiは使っていなかった。
その後、おまけに付いてくるfonの無線LANもぶら下げてiP○○系はつなげたがやっぱりイマイチ。で、AirMac Expressを導入した。これは早い802.11nにも対応しているしね。(今や当然だけど、WHR-HP-Gはgだったからね)
これでPrinterもLAN経由になるし、とってもgood!
airmac_express.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access