至 と 龍神 (喜八special)、いい酒だね

◆至(いたる) 真稜 純米吟醸
 新潟県佐渡市 逸見酒造
sake-itaru-genshu.jpg
初めていただいたお酒ですね。甘口でもこってりにはほど遠い。水のような喉越し感。まずは一杯め、そして肴の味を引き立てる。料理にぴったりのお酒ですね。
飲み過ぎに気をつける必要があるかも。

◆龍神 生酒 喜八special
 群馬県館林市 龍神酒造
sake-ryujin-namazake.jpg sake-ryujin-kihachiSPECIAL.jpg
なんと喜八Specialであります。多摩市の小山商店の店主 小山喜八さんの名からとったスペシャルものです! またもやここにはレアものが隠れていました。それを言わないで出してくれるのがなんとも嬉しい!
これも甘口ですっきり系の食前、食中酒ですね。これで美味しい肴がいただけるのが三鷹(と言っても最寄り駅はつつじヶ丘)の”いしかわ”さんであります。

手打ちそば「いしかわ」
東京都三鷹市中原4-27-13
0422-43-8520

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access