Bud Powell の The Complete RCA Trio Sessions

バドというとハードバッパーのピアニスト。でも年代の問題も調子もあり、これはと言うアルバムが簡単には入らないのが難だった。
でもこれは絶好調のピアノトリオ。
ハードドライブしている。録音も十分満足できる。ハイピッチ&ハイドライブで、スタンダードナンバーもオリジナリティの強い解釈で弾き倒す。これがバド・パウエルだよな。Over The Rainbow や Salt Peanuts なんて笑っちゃうよ。おまけに例によって唸ってるし。(笑)
1950年代のバドやパーカーの録音は厄介だけど、こういうやつから入ると流石と唸らせてくれる。オリジナル信奉主義者の方は読まなくてよし!

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access