春スキー at APPI

APPIスキー場パノラマ
春の安比に超強行軍で行ってきました。^^ゞ

これ見たら滑りたいでしょ!
APPIはやぶさ
正面のコース”はやぶさ”は、頂上から目の前のゲレンデまで4km。もちろん朝一番はピステンが入って頂上降り口の30度を超える斜面からピシッと筋目が。今日は快晴、そして絶好のクラスト状態。

何年ぶりかで頂上から飛ばしてのノンストップ滑走を楽しめた。でも ”はやぶさ” は一本だけ。その前に下のゲレンデで足慣らし一本と、後でのんびり一本だけ。ゲレンデにいたのは1時間ほど。無理はしない。
ここ数年は体調不良に悩まされ、スキー場に行っても滑れないとか、3ターンくらいしか出来ないとかだった。身体は順調に回復しているな。

食事は楽しみ。弘前の”じょっぱり”を飲みながら。
APPIグランドの食事

お昼は盛岡で”じゃじゃ麺”。食べた後は”チータンタン”と言うスープにしてくれる。
じゃじゃ麺 チータンタン

kokotonPAPAはパッシブよりアクティブ好き。スポーツを見る、よりも どうせなら、スポーツ(スキー・スノボ)をする!、音楽(エレキギター)をする!、なのだ。特にスポーツは”やるもの”であって”見るもの”じゃないと信じてるタイプ。
身体さえ元気なら何でも出来る。嬉しい。(*_^)v 来年はマジモードで滑れるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access