機種変で今更のiPhone4S、それにアルミバンパー付けてみた

iPhone4、1年と7ヶ月。ここへ来て太陽光センサーが逝かれて昼間の屋外では真っ暗に。照度の自動調整をOFFにして逃げていたけど、その後すぐに メインボタンを押しても一瞬画面が出るだけ黙んまり状態に。....ご臨終。(最近appleとの相性が悪い)

だまって\13,000ちょっと出すなんてつまんないから、4Sに機種変にして色も白に。今度はApple Care Protection に入った。iPhone用って、パッケージも何も無いのね。@_@  でも今度のACPは機器故障だけでなく事故故障にも対応。水ポチャや落下画面割れにも¥4,400くらいで対応してくれる。こいつは助かるかも。
ついでにアルミのバンパーなんぞをくっ付けてみたんだけど。ちょっと子供っぽくてかっちょよくない?
iPhone4sとアルミバンパー

電池の持ちがiOSのバージョンアップでも改善されなかったのは痛んでいたからなのかなぁ。新品だから前のよりか少しは持ちがいい様な。少しね。だからやっぱ関係ないか。

siriはまだたいして遊んでないけど、メールで音声入力なんかはちょっと便利な時も有るね。
siriで「何か面白い事言ってよ?」って言うと「それは出来ません、いつもオチを忘れてしまうんですよ。」なんて言ったりする。(笑) まぁ殆どは「理解できません、ネットで検索しますか?」って聞いてくるけど。

あとはiPhone4の時もそうだったけど、リマインダーが効かないんだな~。Macではちゃんと表示するのに。弄くり回していたら一度だけiPhone4で、表示された。でもその後でご臨終だから、設定がどんなだったのか不明のまま。もしかしたら、iCalの通知設定だったかもしれない。誰か知ってたら教えてほしいなぁ。^^ゞ

あとアルミバンパーの使用感だけど、四隅の出っ張りはもうちょっと小さいとベターかなって思ったけど、これがちょうど滑り止め風に握りが良い。形としてもこれがあるからオリジナルイメージでただのバンパーっぽくないね。^^;
バッファローコクヨサプライのBSIP11PCASV(下記)はアルミの内側全面にポリウレタンが入っていたり、組み付け精度も良くガタ付きもないし、また価格もこの手の物としてはお手頃だからね、悪くない!

テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access