相手?関係ない、自分だろ

相手が自分をどう思ってるか? kokotonPAPAは歳を取ったおかげで、あまり気にしない。それよりも大切なのは、自分が相手をどう思うか。
相手の様子を伺っていたら何も進まない。なぜって?相手は変えられないからね。そう言う意味じゃ、終わった事も同じ。いくら考えたって何も変わりゃしない。変わる訳が無い。そんな事でイジイジするだけ時間の無駄よ。お構いなしで行く。

kokotonPAPA的には、自分にとって相手が大切かどうかが判断基準。
相手がこっちをどう思おうが気にしない。嫌な部分はパス、スルー。ちょっと気になっても気にしない。あっ、そ?!ってね。こっちが大事に思っている事に価値がある。自分の考えをはっきりさせて何かを進める。オタオタしていたら誰も信用してくれない。そう言う意味じゃ、物事穏便に….という 事なかれ主義は苦手かもしれない。まぁ凹む事もあるけど、すぐにスイッチが切り替わっちゃう。

仕事や自分の性格の問題もあるから一概にこれがOKとは言わない。でも変えられないモノは変らない。終わってしまった事や相手をグズグズ考えたって始まらない、前進なしよ。それなり生きてりゃわかるけど、殆どの事はたいした事じゃない。
変えられるのは自分と将来。死んじゃうまで将来はあるからね。自分が思う通りいろいろ考えよう、やってみよう。だから今が一番楽しい。この先はもっと楽しいに決まってる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access