Suntory白州のオーナーズカスク1997年BE40254

白州のオーナーズカスク1997年。ボトリングは2011年、14yだね。159本の中のS/Nは090。
白州1997年 白州1997年BE40254
味は白州らしくまろやかなアロマ。そして濃厚。当然カスクなのでalc.59%とかなり高い。その分はキツさがある。kokotonPAPAはストレートしか飲まないが、kokotonMAMAがトゥワイスアップで飲んだら その方が美味しいと言ってた。
味はもう一本のシングルカスク(下写真:左) THE CASK of HAKUSHU 1998 との飲み比べ。こちらはボトリングが2008年で、10yになるね。同じホワイトオーク樽ながら、サイズの大きいホグスヘッド。味は若いのだが、こちらの方が角が取れている気がする。alc.56%とカスクとしては一般的なレベル。その違いが出たかな。
白州1998、白州1997、白州へビリーピーテッド

まぁ、文句なし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access