深大寺の だるま市 2012年

今日3/3と明日は深大寺の だるま市。実は初めて行ってみたんだよね。
正月より若干人出は少ないものの、露天商は多いよ。賑わっていてちょっと驚きものだね。深大寺の境内は だるま屋さんだけじゃなくて、普通の屋台も出店されていたね。入れてくれるんだね。
深大寺だるま市
もちろん、門前通り周辺はすごいお店の数。そこにも だるま屋さんはあるけど、やっぱり境内の方が人気かな。いろんな色があったり、家内安全とか文字を入れてくれたりとか、お店によって特色があるんだね。
それにしても、寒いのにけっこう人が来るんだよねぇ。

神代植物園は梅目当てのカメラマンがうろうろ。なんでうろうろかって言うと、まだ殆ど咲いていないのよ。遅いよね、今年はさ。我が家のバルコニーの紅梅はしっかり開いたね。白梅はまだ蕾。

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access