桐灰の灰カイロ Pocket Hand Warmer と Zippoのカイロ Hand Warmer

冬場、最強はやっぱりカイロ。使い捨てじゃないヤツね。えっ、古い? でもこれ知ってる?
白金カイロじゃないよ、霧灰の炭スティックを使うカイロなんだよね。でも、見た目は炭っぽいけど炭じゃないらしい。
なんでも灰を固めたものだとか。そしてPocket Hand Warmerとある。だから-10°以下くらいになると暖かさを感じなくなる。
普通の温度なら低温火傷注意報発令なんだけどね。
桐灰の灰カイロPocketHandWarmer
なんでも良いんだけどさ、これって不良品だよね実は。ちゃんと最後まで燃えきると、写真の様になるのよ。パサパサの灰?
でも、この灰のスティックに当たり外れがお多いんだわ! と言うか、湿気ちゃうんだよねぇ。
だから駄目なヤツは、すぐ or 途中で消えちゃうのよ。写真右下の様に1cmまでは火をつけろとあるけど、そんな事じゃダメだね! 在庫分は除湿剤と一緒に入れておこう。ネットにも無いけど、今でも売ってんのかねぇ???

雪の中の撮影なんかでは手を温めるにはポケットにカイロを入れておきたい。指先痛くなるからね。それで今回買ったのが、これZippo。以前調べたらもの凄く高かったんだけど、ネットで調べたらUSAの黒!がメチャ安い! 速攻でポチッた。
ZippoカイロUSA
ベンジンを入れるのに小技が必要だったりするけど、白金カイロより安くて艶消しブラックがカッコいいゼ! って、例によって自分でも可笑しいと思う。ハハハ。^^ゞ

もう一つ問題が.....、直火なので飛行機には持ち込めない。灰スティック、ベンジン当然ダメ。
うちの会社も直火だから防災上でダメ。えっ、普段どこで使うのよ? 部屋?!

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access