頑張れ新米ジムニー!

右はkokoton2号こと、我が家のジムニー10年モノ、品川”50”!だよ。左はお友達の新車のジムニー。
古いJB23Wの3型と、同じく現行の8型ですよ。顔がずいぶん違うよね~、スマートになったねぇ。車内も現行8型は良くなった。kokoton2号は今はない最低グレードXAだから更に安っぽい。(笑)
ジムニー3型8型jb23w

でも、聞いたら雪坂の林道を走ったら全然ダメだったとか。一緒に行った友達から ”ジムニー全然ダメじゃん” とコケにされて......。ジムニーが上がれない雪坂をランクル70がFrにチェーンを着けてスイスイと登った。”ジムニー駄目じゃん!” ....凹.....
しょうがないんだよ。新車の時、ジムニーは3,000~5,000km走るまではエンジンのトルクバンドが異常に狭い。ミッション、特に2ndの入りは格別な悪フィール。だから4駆Lowにしても全然パワーが雪面に伝わらない。すぐ息切れ。要は昔ながらの慣らし運転が必要な車なのよ。
こんな事は新車からジムニーに乗ってれば常識なんだけど、わかんないよね初めてじゃ。戦車の様な重量級クロカン4駆は登りは最強よ。でも下りは怖いぞ~。
我が家は、とんでもない所までkokoton2号で行ってるけど困った事なし。スコップしょってるから最強よ。歴戦のボデー傷が物語る。^^v

ジムニーkokoton2号 AudiTT洗車
kokoton2号、別名kokotonMAMA号、を洗ってやる。ここは近所の手洗い洗車場。顔見知りだから「超撥水だね?!」って。kokotonMAMA「うん」。それでOK!
kokoton号12世のTTも洗ってあげようね。こっちはkokotonPAPA号。ゴーカートみたいなマシン。こういう尖ったのって好き。(笑)

テーマ : オフロード
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access