MacPro帰還!

修理から帰宅したぞ、Mac Pro (Early 2008)。実は一時帰宅で即日不具合。
マジでロジックボード(マザーボード)とCPU (Xeon 2基搭載)の入れ替えになっちゃったゾ。
これで、前回のライザーボード交換とその前の電源交換と合わせると基幹部分はほぼ新品になったことになる。次はappleもお手上げとの事で現行品MacProとの交換になる。
でも冗談じゃァないよ、現行品の交換されたら多額の投資をしたメモリーが使えなくなる。CPUとGPUは現状で充分だからね。
初の有償修理。apple得意の定額見積もり、Mac Proは\51.45k。ロジックボードとXeon2基の交換なら充分に見合うから良しとしようか。今度また再起動病になったら怒っちゃうよ~。
とりあえずsubのMacMiniも購入したからmac環境は安心。
(音楽再生専用機Macトランスポートとして使用します)

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access