元気付けに一杯やるかの日本酒二つ

元気付けに一杯やるかいな! 的な感じでいる時はやっぱり酒だねぇ。ウィスキーも最高だけど、やっぱり日本酒が良いなって事がある訳だ。この日はそんな日だったかな。へへへ、今日じゃないんだけどね。まぁ、お気に入りの日本酒を紹介しちゃいましょう。

◆十四代「純米」中取り無濾過
 山形県 高木酒造
香りも味もフルーティー。でもしっかりとした味わいと口残り。ゆ~ったりと一杯やりたい、
そんな気分にさせてくれる。知らなかったけど、プレミアム系のお酒なんだよね。

◆醸し人 九平次 うすにごり
 愛知県 萬乗醸造
出ましたねぇ、九平次の金ラベル”うすにごり”ですよ。九平次としては濃厚な味わい。でも、そこはやっぱり
九平次ですから、切れ味は抜群。十四代の後に飲んだのも正解な組合せ。これぞ幸せ元気の元!

九平次と十四代

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access