石橋楽器の入門エレキギターMavis(MST-200)を買って思う事

初めてでも次のポイントさえ考えておけば安エレキギターでも十分大丈夫な事はわかった
初めての人は何が正なのかわかんないもんね。よくいる年寄りリベンジ組なら全然問題無しよ、えっ?kokotonPAPAみたいな。ポイントはネック。これさえ大丈夫なら後は自分でなんとか出来るでしょ。

ネック部分の不具合は致命的だから保証で調整・交換してもらう
 ◆-1. 音詰まり無い事(ハイフレットで音詰まりが無いかは自分でもわかるでしょ)
 ◆-2. 弦高調整によるビビリの無い事(通販で送られたのはとても弦高が高かった)
 ◆-3. 音痴でない事(ネックの捻れ、フレットの不具合、等)

それがクリア出来れば、あとは始めるのに十分なコスト! 本体1万円でお釣が来る値段だからね~。昔じゃ考えられン!
上記の部分は自分でわかる話だし、問題が見つかれば丁寧に対応してくれた。一発交換だったしね。
これは石橋楽器のWEB SHOPの話だけど、他の楽器店でも最近は丁寧に対応してくれるんじゃないかな。有名店ならばさ。実際にはお店に行って確認した方が良いとは思うけどね。
初めから、中開けて改造しますとか言っちゃダメだけどね。でも、それも含めて予定通りに1ヶ月と〜っても遊べた。一ヶ月一万円で遊べるなんて考えたら激安い! 中学生ならギターがどんなもんかはこれで十分に覚えられる。だいたいアコースティックよりエレキの方が簡単だしね。弾ける様になると、本当に欲しい自分スタイルのギターが何かもわかる。まともなのはそれから選んで買っても遅くないよ。
これは形はストラト。だけど流石に操作性や音はそうはいかない。ストラトは量産を前提にフェンダーが開発したから、安く作るには向いている。サーキットはピックガード裏にセットされてユニット。ネック調整もボルトオンネック自体でロッド調整のユニット。すでにモジュール化されて簡単に作れる様になっている。だから安ギターはストラトタイプなのよ。
これのおかげで最低限の手の動きは思い出してきたし、全然十分です。

これで石橋楽器の入門エレキギターMavis(MST-200)の話はお終いです。m(_ _)m
今は知人に貰ってもらい、お嬢さん(中学生)の元で頑張ってくれていますよ。^^/~



テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access