iPhone4とiPod Classicがそろってハングアップしたゾ!

◆iPhone4はS/Wボタンかメインボタンを押して起動させた時に画面が一瞬出てそのまま消える。ありゃりゃ.....その前に兆候はあったかなぁ....って考えると、昨年末に一度似た様な事があってSoftBankに持って行こうかとしたら直っちゃた。だから放っといた。
その辺から危なかったんだな。で、こいつでまいったのは画面が見えなくなっちゃうのでリセットが出来ない。リンゴのマークが出るより前に一瞬で画面が消えちゃうからね。だから全然わかんない。もしリセットがされていたなら、復旧は出来ていないと言う事になる。
仕方ないからiTunesで復元。この時、iOSの5.0.1にバージョンアップが平行して実施されて余計にやっかいになった。
でも、とりあえずリセット操作で一回だけリンゴが出てなんとか復旧! 良かったよ。あと半年チョイ、なんとしても頑張ってもらわにゃ。

◆iPod Classic 160G (Black) は、アルバムによって反応しない事が発生、そして操作ボタンの反応が悪くなって来た。新しい曲を同期させようとしたらiTunesが認識しない。その時点でiPodは全てのボタン類に反応しなくなった。ウィンドウが点灯したままで。
でも、こいつはリセットで直った。その後はかなり動きが軽くなった感じ。

いずれにしても、両方ともほぼ同時ってェのが気にくわねって。壊れなくて良かったけど、静電気のせいなのかなぁ。^^ゞ

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access