Teddy Lee Hooker の Elecktrik Rain

本名Ted Grimes、姉の夫がJohn Lee Hookerでそこから名前をとっているらしい。5歳の時に、晩年のJohn Lee Hookerからギターの手ほどきを受けている。って、どういう歳の関係だろ? kokotonPAPAより二つ年下らしい。
良くあるブルースロックだな。ジャズやロック、R&Bにも精通しているようだがこのアルバムはブルース色だ。
特別なものは何も感じられない。ボーカルもボチボチ。ブリティッシュ ブルースロックと言って通じそうな感じだ。でも、こんな感じのギターが好きだね。ブルースらしいテクだ。流しとくのにちょうど良い。
ちなみに国内での直接入手は困難だな。
electrik rain

US-amazonの会員に成るのって思いの他簡単だよ。ものによっては円高を享受出来るね。国内ではプレミアムものでも向こうじゃ人気薄なんてざらだからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access