青森の酒を二つばかり楽しむ

豊盃ひやおろし&麗峰大吟醸

◆麗峰 大吟醸
 青森県弘前市 齋藤酒造
松緑ですな。将に端麗辛口。香りはフルーティながら、濁りの無い奇麗な口当り。そしてシャキッとした辛口です。料理の邪魔もしませんし、これだけでクイッといっちゃいそうですね。良い味出ています!

◆豊盃 ひやおろし
 青森県弘前市 三浦酒造
三浦酒造独自の酒造米である「豊盃米」を用いて仕込んだ限定酒、特別純米のひやおろしだ。しっかりした円やかさ、そして切れの良い口残り。kokotonPAPAの好みの三浦酒造「豊盃」ならではです。

おかげさまで酔いが早く廻りますよ、お気に入りの飲み比べは。へへへ。^^;

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access