Milesのブートを渋谷マザーズへ

この処、何と言っても火がついてしまったJazzにはまり込んでいる。吉祥寺のBarancaさんに言ってJazz話に花が咲いたのがきっかけなんだけど。
そうなると、元来Miles Davisファン。それも電化マイルスのLive好き。20年くらい前に渋谷にあるマニアックなレコード屋を思い出して先日行ってみた。なんと、今やMilesのboot盤では名を馳せているそうな! と言うか、まだ有ったか!! みたいな。でも、こりゃァ知らなきゃ入れない店だよなぁ。(笑)

マザーズ

CDは入口に新譜のboot、奥にもレコードサイズの段ボールにCD4枚を入れて積んである。
以前はレコード棚が有ったはずだけど、今やてんこ盛りのこの状態。お店の方と、昔は、真ん中にもレコード棚が.....、いやいや今でも棚は有る事はある、当時の貴重な盤も(笑)....、見たいな話をして盛り上がってしまった。客がkokotonPAPA一人だったのも有っただろうけど、感じも良くて最近のboot事情もいろいろと教えていただいた。それにしても、今のboot盤の音質の良い事! 大人買いは良いんだけど、先立つモノがまたもや。(汗)

今、部屋でかけているのは1988年の読売ランドでのLive Under The Sky '88 でのマイルス。娘が4歳の時だった。芝生に転がって見ていたっけ。マイルスとともに、幼かった娘の笑顔がよぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA
.
kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop




・2017年12月9日
音楽ブログに特化するためにタイトルを「現代音楽と酒の日々」から変更しました。

ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access