Steve Jobs' 10 Favorite Records とは、

ジョブズが生前好きだった音の事だね。このページに載っている。ジェネレーションが同じだから知っているアルバムばかりだね。ピーター・ポール & マリーとは懐かしい。中学の頃みんなやってたよね。
ロック好きだったそうだ。マイルスとバック(アメリカではバッハと呼ばないので、尊重してみた)が入っている。バックがなぜグールドであるのかは不明だな。カナダ人、バックを得意としていたから? もっともグールドが好きだったのかもしれない。

そんなジョブズの好きだったのは。
Bob Dylan | “Highway 61 Revisited”
Cat Stevens | “Tea For The Tillerman”
The Grateful Dead | “American Beauty”
Glenn Gould | “Bach : The Goldberg Variations”
Jackson Browne | “Late For The Sky”
John Lennon | “Imagine”
Miles Davis | “Kind Of Blue”
Peter, Paul And Mary | “Around The Campfire”
The Rolling Stones | “Some Girls”
The Who | “Who’s Next”
Steve-Jobsユ-10-Favorite-Records

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access