ご近所”いしかわ”さんで飲む酒

夏は生ビールがメインだけど、やっぱり冷酒も最高だよね。最近”いしかわ”さんで飲んだお酒を紹介しちゃおうかな。

■夏ヤゴ 純米生原酒
 神奈川県海老名市 泉橋酒造
裏書きには「夏のヤゴが健康的にすくすく育つ事が出来る環境づくりがよい酒米の栽培環境となります。そんなよい環境で育てた酒米で今年も収穫、醸造へと頑張ってまいります。」とある。海老名産山田錦を使った辛口。どっかり辛口ではないですが、けっこうきます。キ~ンと冷やすと最高ですね。美味い肴との相性も抜群です。この夏一番かな! 実はピンクラベルが雄町なんですよね。これは飲みたい。
夏ヤゴ

■四季桜 はなのえん 特別純米酒生
 栃木県 宇都宮酒造
こいつはビシッと辛口だな。このところ夏と言う事もあって”いしかわ”さんの酒の並びが辛口系。こいつは口の中に残る酒の辛口が続く。
sake-shikisakura.jpg

■山形正宗 純米吟醸 雄町
 山形県天童市 水戸部酒造
すっきり辛口。流石は雄町だね。kokotonPAPAは雄町好き。こういう切れ味のあるやや辛口が好き系なんだ。あぁ~九平次の雄町を久しぶりに飲みたくなったなぁ。
sake-masamuneOMACHI.jpg

手打ちそば「いしかわ」
東京都三鷹市中原4-27-13
0422-43-8520

テーマ :
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access