さよならPORT ELLEN 7th

ウィスキー、スコッチのシングルモルトに興味を持った際に購入した。何か一本くらいはネタものを、それもアイラでと言う事でやっぱりポートエレンだろってね。1983年にディスティラリーを閉鎖。在庫だけがポツポツ出る事で有名なモルトだ。それでオフィシャルの7thを購入。いつ空けるか....とタイミングを見ていたんだよね。
でもオフィシャルではないが最終年のポートエレンを飲む機会があった。評判の高いボトラーズ品だったが「これは好みじゃない」イカンな。そう、アイラっぽくないんだよ。そうなるとこれに投資したお金がもったいない。(笑)
こんなもん買取だと二束三文だろうなぁ、あまり安かったら飲んじゃえ、って引取のお店に5件ほど打診してみた。その金額の開き、なんと3倍! 最高値店で見てもらって最高額でとってもらって助かったぜぃ。
当時はピアレスとかも買っていたなぁ、今は絶対に買わないけど。シングルモルトはその時の好みがハッキリする。それでいい。金をかけてまで美味いモノなんて不要。ネタとして味わいたいものはあるけどね。所詮毎日飲む代物だ。
PortEllen7th.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA
.
kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop




・2017年12月9日
音楽ブログに特化するためにタイトルを「現代音楽と酒の日々」から変更しました。

ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access