さよならPORT ELLEN 7th

ウィスキー、スコッチのシングルモルトに興味を持った際に購入した。何か一本くらいはネタものを、それもアイラでと言う事でやっぱりポートエレンだろってね。1983年にディスティラリーを閉鎖。在庫だけがポツポツ出る事で有名なモルトだ。それでオフィシャルの7thを購入。いつ空けるか....とタイミングを見ていたんだよね。
でもオフィシャルではないが最終年のポートエレンを飲む機会があった。評判の高いボトラーズ品だったが「これは好みじゃない」イカンな。そう、アイラっぽくないんだよ。そうなるとこれに投資したお金がもったいない。(笑)
こんなもん買取だと二束三文だろうなぁ、あまり安かったら飲んじゃえ、って引取のお店に5件ほど打診してみた。その金額の開き、なんと3倍! 最高値店で見てもらって最高額でとってもらって助かったぜぃ。
当時はピアレスとかも買っていたなぁ、今は絶対に買わないけど。シングルモルトはその時の好みがハッキリする。それでいい。金をかけてまで美味いモノなんて不要。ネタとして味わいたいものはあるけどね。所詮毎日飲む代物だ。
PortEllen7th.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access