BiND5が届いた

何年ぶりだろうか? HP制作ソフトを買うのは。もう面倒だからBiNDが5にグレードアップしてMac OS Lionに対応したのを機に予約をしていたら発売日当日の今日届いた訳だ。
BiND5 for Mac
BiNDが好きでなかったのは、これを使ってHP作ると楽だけど似たり寄ったりのサイト構成になっちゃう。カッコいいけどみんなと同じだぞ。
今の作り方はなんとホームページビルダー6。10年前のソフト。kokotonMAMAのVAIOにインストしてあってそれで制作・修正する。といっても修正はタグ打ちの方が早い。HPB6はタグが成立してしまえば、ぐちゃぐちゃでも何でもOKにしちゃう。だから常にタグをチェックする必要がある。cgiの入れ込みも同じ。
カワセミkokotonドットネットは各ページ、indexをphpで作成している。これもタグで調整しないとHPB6自体には機能はないからね。まぁ、こんなのは単純だけどね。^^;
[Wild Bird Photos JAPAN] by kokotonのブログはexciteだけどスキンはオリジナル。HTTPもCSSもタグ修正でオリジナルにしている。
いい加減考えなきゃなぁ、Macで打てないと面倒いし....楽したいなぁ。で、BiND5。
そもそも1996年に初めてkokoton WONDER FAMILY を作った時がホームページビルダーのオリジナル。その後、DreamWeaverなんかを使ったりHPB6(2001年?)を使ったりで来たけど、流石に参った訳よ。DreamWeaverは使い勝手が良いんだけど、高い。これは楽ちんで安い!
だからと言って、具体的にいつHPをBiND5で変えるか? 現在未定~! そんな時間あったらやりたい事あるじゃんか?!(笑)

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access