Caol Ila (カリラ)を買うタイミング

久しくカリラを買っていなかったのだが、Kingsbury'sのThe Selectionシリーズから出たので買ってみた。やっぱりこのシリーズに外れ無し、というかカリラはラフロイグと同じ様にオフィシャルもボトラーズもそう変わらない。もちろんリフィルしていなければと言う事になるが。
caol-ila-kingsburys.jpg
ラガブーリンはボトラーズは少ない物の、飲んだ限りではオフィシャルはかなりテイストコントロールしていると思う。まぁ、でもこの3本がkokotonPAPAにとってアイラだね。
写真の通り、このシリーズには蒸留年やボトリングの年、生産本数や樽のNo等々明記してある。Kingsbury'sのThe Selectionシリーズはなにも調整していなくて、かつお手頃値段で美味い。オフィシャルは味を統一しなければならないので多少なりと手が加えられる。
写真はKingsbury'sのThe Selectionシリーズのカリラとラフロイグと並べてあるが、8yと9yでもこれだけ色が違う。しかし、いずれ両者共に美味い事に違いないのだ!
caol-ila--laphroaig-kingsburys.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access