Ustream.tvでハーディング&新日本フィルのマーラーNo.5をLIVEで楽しむ

凄い時代になったねぇ。ネットのUstreamでダニエル・ハーディングと新日本フィルのチャリティーコンサート、マーラーの第5を生で観られる。流石にフル画面にすると画像は歪む事があるが、音は素晴らしい。レコーディングしているのかな。
先週木曜のブルックナー8番よりも演奏は遥かに良い。指揮者正面にカメラがセットしてあるのでハーディングの表情や声を出している処までが見える。これは近くの席に居てもわからない。ただ、ライブならではの譜面を捲る音や指揮者からもれる声は入らない。善し悪し別にしてそんな音が聞こえるのは良いもんだけど。
初日で初演になるブル8に較べてハーディング自身にも余裕が見られる。今演奏が終了。鳴り止まないカーテンコール、そしてブラボーの嵐。
ダニエル・ハーディング

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access