安曇野の隠れ家「たび茶」 ★★★

今シーズンは今日から開店だったかな?
安曇野、以前は随分と通った。知人も多い。でも昔はそう言う地名は具体的には無かったんだよ。松本平と大町の間に広がる地域を安曇野と言っていた。それが市町村合併で安曇野市が出来ちゃった。中心は穂高なんだけど、長野オリンピック当りから劇的に観光地化。今、本来の安曇野らしい風景は松川あたりにでも行かないと味わえない。

そんな中で、別荘地の奥にひっそりと立つシーズン限定のお店が「たび茶」さん。安曇野らしさを留めてくれている。
安曇野・たび茶

青や黄色の夏鳥が庭に来たり、自然の真ん中にある。にぎやかな穂高の山麓線から距離を置いているのが嬉しい。お茶するも良し。味わいのカレーを食するも良し。今年は安曇野がNHKの朝ドラの舞台。去年の今頃は深大寺(調布)が舞台。住んでる所や馴染みの場所が出てくるね。
安曇野へ行かれた際は、ぜひどうぞ。kokotonのページから来たと伝えると、素敵なご夫妻の優しい笑顔がおまけで付いてきます、きっと。^^v

注)6月は日曜日限定の開店だそうです。また写真は今年のものでは有りませんので多少異なる事はご容赦下さい。

テーマ : 安曇野・松本
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access