隠れ家での一泊旅行/幸せな一時 ★★★

この日曜日・月曜日は白馬の隠れ家「りこぼ」さんへ行ってきました。会社のカレンダーがそうなっていてラッキー。目的は、◆隠れ家で気持ちのイイ一時 ◆地元の友人家族と楽しい夕食タイム(宿泊は偶然我々だけ) ◆蕎麦を楽しむ ◆温泉に浸かる ◆春の風景の中に入ってみる。
白馬パノラマ
ほらっ、白馬連峰の雪の残る山。スキー場の上部は前日まで営業していたからね。この辺に来ると水芭蕉群生地はどこにでも。ポツポツなら雑草のごとくそこいらに。雪解け水が豊富だからねぇ。

隠れ家「りこぼ」さんでは白馬錦をごちそうになっちゃいました。肉料理と一緒にカシャ!。この他にも山菜の天ぷらやら岩魚とかホタルイカとか....たっぷり、それだけじゃないのは別に一皿分の山菜天ぷら。それが大皿にいっぱい! 実はお友達家族のユウマくん(kokotonPAPAのお友達4歳,ワンパク,とっても男!)、山菜天ぷら好き。ガッツリいっちゃう! みんなでガッツリ。でも残っちゃった。そんな量よ。でも、りこぼさんとそのご家族はお友達だからね、山菜は一部持ち込みです。^^; しかし、コゴミはどんな料理にしても美味いなぁ。ソテーも実に美味かった。(Twitterの実況写真に有りね)
白馬錦

温泉は倉下の湯とみみずくの湯。倉下はホントに久しぶりだった。例によって赤い鉄の成分のお湯ね。なんだか以前よりもぬるくなっている気がしたんだけど。みみずくの湯は眺めが最高! 白馬連峰を眺めながら露天風呂。男湯の露天は油断?すると駐車場、向の畑から丸見え。そんなの関係ねぇ~的 大展望です。
蕎麦の方は、昨日アップした「姫川源流茶屋」と「ごうり庵」(次回アップ予定)。

kokotonMAMAはりこぼさんからミントとレモンバームをお土産にもらっちゃいました。というか、畑で栽培しているって聞いて「欲しいなぁ~」って。自分は掘らないで監督やってるし。ヾ^^;
ミント&レモンバーグ
そしたらさ、冬眠中のカエルが出てきちゃった。眠そうだよ。薄目開けたりしてるよ。冬眠のカエル
こんな感じで天気の良い二日間、例によって帰りはお昼上がりで東京へ戻りました。ゆっくり出来るからね。^^v
皆さんどうもお世話になりました。ありがとぅ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access