ご近所の”野川”と”井の頭公園”を野鳥散策&散歩の日

今朝はちょっとゆっくり起きて近所の野川へぶらぶらと。カワセミが来たら撮ろうかな~ぁ的な感じで少し待ってみました。カワセミさんは特急通過便だけでした。地元の方達が、と言っても昔から撮っている私たちは知らない人、パラパラ集まってこられたので撤収です。人が増えると怖くなって撤収する腰抜けのkokotonPAPAです。(笑)
野川

他のポイントもチラチラと見てから、買い物がてら井の頭公園へ。気持ちよかったですね~。買い物は別の機会にして、井の頭公園では2or3羽のキビタキやらセンダイムシクイの鳴き声が聞こえ、目の前にアオゲラ♂もやってきました。夏鳥さん元気でした。もちろん撮影機材は持っていません。
井の頭公園1
スターバックスのキャラメルフラペチーノを買ってきて、木陰の公園のベンチで飲んだら冷たくてキーン! そこへアオゲラさん登場。最高でした。良いですよね、こういうのって。

※写真は180°のパノラマです。iPhone用フリーapp [Photosynth]です。超お奨めですよ。

テーマ : 東京23区外
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access