スピーカーにインシュレーターを!

とりあえずスピーカーのエージングが進んだので、10円玉のインシュレーターからある程度のインシュレーターに変更した。
audio_plate.jpg

t=20mmの御影石にJ1PROJECT-A36R(吉田苑推奨)を入れてみた。いやぁ、明らかに抜けが良くなった。弱い低音も解像感が上がって、フルオケも以前に較べたらとても良い。中音域の分離能は大きく向上したと思う。
で、吉田苑さんに相談メールを入れたら「SP更新の前に、まずはスタンド導入が先!」との事。確かにブックシェルフだとスタンドが必須か。
しばらくこの状態で鳴らし、聞き込んでからだね。最終的にはFocus110(吉田苑改)が超お勧めとか。貸し出すから聞いてみてごらん、との自信作。マンションだから、そこいらがゴールだろうねぇ。昔のJBL4343のデカイ箱でドドーンと鳴らしていた頃が懐かしい......

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access