サントリー響17年を気楽に楽しむならこれでしょ

我家のストックには、以前 響12年が入っていました。響といえば17yoが評判がいいのですが、常飲には高〜ぃ!!
今は12yoがJAPANESE HARMONYに変わって、この在庫12yoが無くなったら響はもう在庫しません。その代わり17yoを楽しむ簡単な方法がこれですね。
SuntoryHIBIKI50mlBottle.jpg

50ml、ダブル弱のミニチュアボトルです。12yoと比べたところで今更でしょうが、インプレしましょう。
香りは12yoがややグレーンの香りが感じられますが、17yoではその安っぽさがグッと減ります。味わいはシャープさがありながら刺激が減りアロマティックになります。やっぱり別格、流石は響17年ですね。

シングルモルトも響の様なブレンドも熟成年数が上がると同じ様に変化していきますね。シングルモルトは癖がどんどん減って美味しくなるのと同時に独特な味わいが薄まっていきます。
好きなシングルモルトは、その癖が楽しいわけですから安いヴァージョンで全然OKですw


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access