作(ざく) 雅乃智 純米吟醸 を飲む

今日は11月の雪でとっても寒い東京ですが、最近今ひとつ体調が万全ではありません。まぁそういう時は一杯しかないでしょう。

(ざく) 雅乃智(みやびのとも) 純米吟醸
 三重県 鈴鹿市 清水清三郎商店
 sake-ZakuMiyabiNoTomo2016.jpg

​フルーティというより甘口です。軽くて清涼な甘さで切れはありますね。シャキッとした甘口っていう感じでしょうか。特に女性に受けそうな味わいです。
ボトルのラベルも現代風路線で、下にはZAKU MIYABI NO TOMO と入っています。今や海外ターゲットは必須になっているのかもしれませんね。
三重県産山田錦50%精米で、アルコール度数15度、日本酒度と酸度は不明ですが両者ともに高くないと思います。


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access