Mac用の入力デバイス、 apple Magic Trackpad 2 の導入

発売時から使っていたMagicTrackpadの具合が悪くなって、クリックしても範囲指定になったりして使えなくなりました。今更マウスに戻れないしなぁ。しょうがないから急遽買いに行ったら、なんと"2"になってるじゃないのw

5年ぶりの機種更新だとか。まぁ、とりあえず買うしかないでしょ。
見ての通りの白い板w、①大きくなって全面仕様。これは"三本指での範囲選択"操作などでとっても便利。いつも端っこまで行っちゃってたからねぇ。^^ゞ
2016AppleMagicTrackpad2.jpg


でも触ってみたら、クリックしない…… えっ、もしかしてタップしか出来ないの……(汗)

セットアップしようとしたら、Lightning-USBケーブルをMacとつなげとある。つないで立ち上げたらそのまま認識、②セットアップ不要とは楽ちんです。あとはケーブルを外せばBluetoothで繋がってます。

そして、何とクリックするじゃないですか!! 軽くてとても気持ち良い。トラックパッドの端っこでも同じ様に反応するよ。③感圧タッチテクノロジー凄い感覚!!
電源入っていなければプラスチックのボード、電源入ればクリック感good!なマジック・トラックパッド。

他にも④充電電池内臓で、いきなりのバッテリー切れで電池交換の面倒さは無くなりました。もちろんLightning-USBケーブル接続でOK、2Hr充電で1ヶ月くらいはいけるそうです。

問題は価格が15kまで上がった事、OS X v10.11 El Capitan 以降と制約がついた事くらい。一番気になるのは、どうでも良い事ですが、色が真っ白で違和感が ^^ゞ

パッド操作は変わらないので、これは良んじゃないでしょうか \(^^)/





テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access