ボトラーズのスコッチ、シグナトリーのカリラ11年 を飲む

つい先日も友人と話していて『若い頃からやっぱりウイスキーという年代』だと再認識しましたね。
毎日飲む常飲ウイスキーはコスパを考えるとMcKendrick'sですがw

若いボトラーズのSignatory社がアイラ(Islay)のカリラ(Caol Ila)をシングルカスク2樽(Cask No.302418+302420)でボトリングした一本です。ヴィンテージは2003年でボトリングは2015年、ボトルNo.358ですね。

 シグナトリー カリラ

オフィシャルでもアイラとしては軽いカリラ。ピーティー&スモーキーですがまろやかな味と香りで果実のような爽やかな甘さがさらに際立ちますね。
以前購入したビッグ・ベイビーのカリラ(Big Baby's Caol Ila)よりさらにスッキリ軽快で、調子に乗って飲むのは危険です。(笑)
そう感じるのはalc.46%だからでしょうね。(Big Babyは7yoですが59.7%)

個人的にはラフロイグが好きですが、ボトラーズのカリラはその特徴が際立って 香りと味わいの清涼感が心地よいですね。



テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA
.
kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop




・2017年12月9日
音楽ブログに特化するためにタイトルを「現代音楽と酒の日々」から変更しました。

ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access