醸し人九平次 EAU DU DÉSIR 2015 を飲む

このお酒で日本酒に興味が湧き、飲むようになりました。かれこれ20年近くなるでしょうか。思い出深い「醸し人九平次」です。
先日話をしていたら、今はかなりの入手難だとか。入手してお店でキープしておいてくれました。と言う訳で1年ぶりに封切りで楽しませていただきました。^^v

◆ 醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 "EAU DU DESIR" 2015
 名古屋市 緑区 萬乗醸造
 sake-kamoshibitoKUHEIJI_EauDuDesir2015.jpg

シャープです。ほどよい口当たりに、心地よい酸味とコク。フィニッシュは甘ったるさを排した旨みです。今流行りのフルーティさとは一線を画しますね。
山田錦:精米歩合50%、アルコール度数:16度 です。このボトルはそうでもありませんが、より海外向けのデザインが増えている「醸し人九平次」、味はしっかり日本酒です。

三合いただき、最後はもちろん「いしかわ」さんの鴨南蛮で〆て帰ります。^^v
 いしかわ 鴨南蛮


手打ちそば「いしかわ」
 東京都三鷹市中原4-27-13
 0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です
googleマップでみる


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access