マルチツールならレザーマン Leatherman のスケルツール Skeletool と言う選択

マルチツールが一つあるととても便利ですよね。以前はスイス・アーミーナイフですが、一番の欠点はプライヤー機能が弱いことでしょう。

で、レザーマン(Leatherman)のマルチツールの登場ですね。なんといってもグリップの強さが違います。そこが一番の選択肢です。しっかり掴める事、ドライバーがある事、物が切れる事、アウトドア機械系のニーズですね。
レザーマン スケルツール マルチツール

使っているのは、7機能のシンプルなスケルツール(Skeletool)ですね。7機能といっても基本はプライヤー(ニードル&レギュラー)、ワイヤーカッター(標準&ハード)、ドライバー(+-)、ナイフ、栓抜き(カラビナ兼)、の5機能です。

だいたいはこれで行けるわけで、シンプルこそが使い易さです。細々とした生活用アイテムのニーズ、小さなハサミやヤスリ等々、は入れません。

収納時10cm・142gというサイズは、カラビナ部でジーンズのベルトループに掛けておいて全く問題ありません。

レザーマンも種類が多いですよねぇ。選択する時は自分のニーズを明確にする方がいいですよね。じゃないといっぱい付いているヤツが欲しくなっちゃいますw
http://www.leatherman-japan.com/

ちなみに、同じスケルツールでもCX, SX, RX は同機能で素材違いになります。そういう事にこだわる方向けですね。

Skeletool / Leatherman

機内持込は不可です。でも、海外でボトルの地ビールなんか買ちゃうと栓抜きは思いの他便利ですし、サラミを切るのにナイフもねw


テーマ : おすすめ商品
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access