都立農業高等学校 神代農場の解放日

我が家から深大寺歩く途中、神代植物園の東側に「都立農業高等学校 神代農場」がある。道沿いに見ても素晴らしい自然が残されているのがわかる。時折解放しているのだが、行かないままになっていた。
昨年9月からは一般開放日が木曜日になってしまい、ますますチャンスがなくなっていたが、昨日今日とカタクリの花の特別解放日になっていた。残念ながらカタクリはわからなかったけど、なんとも自然の素晴らしさを生かした実験農場だった。
都立農業高等学校神代農場
この季節らしく、カワセミが2羽♂♀でピーピーと鳴き続けて飛び回っていた。アオゲラの♂も間近まで飛んできた。木々には小さな緑が芽吹き、春がそこまで来ているなぁって実感。今年は桜が遅いのかな?

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access