Macで音楽聞くのにHUD-mx1を入れてみたのよ ★★

音楽を楽しむ事が自分の中で帰ってきている。今更アナログのプリだメインだSPだと戻る気はない。でも、から出る音くらいは少し手を入れよう。グラフィックボードは写真の処理に関係するから気にするけど、音はロジックボードのDAC任せ。ノイズだらけの中でやってもまともじゃない事は百も承知だけど、そんなもんで十分だった。
でもどうせサウンドボードをグレードアップするなら、昔と違ってPCIのS/BじゃなくてUSBから引っ張りだしてDACを外にすれば良いのよ。それでこれにした。AudinstのHUD-mx1ね。
HUD-mx1.jpg
ヘッドフォンアンプなんだけど、24bit/96kHzのオーディオコントローラーとWolfsonのWM8740を使っている。SP出力(RCA)にもHi-FiのOPAMP[OPA2134]搭載。当然出力アンプは無い訳だが、とりあえず小ちゃなJBLのSPに20Wが入っている。
オォ! まるで音が違うじゃん! 中高音の抜けがこれだけ違うとやっぱ嬉しい。これならClassicや現代音楽もとりあえずは聞けるぞ。へへへ。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access