GWは 憲 Ken Blue ムロナマゲン を飲む

すっきりとした天気に恵まれないまま、ゴールデンウィーク後半に入っちゃいましたね。そんな時こそ美味しいお酒が欠かせません。(笑)

憲 Ken 純米吟醸 無濾過生原酒
 奈良県 奈良市 奈良豊澤酒造
 sake-KenBlue-muronamagen.jpg

人気の純米吟醸ムロナマゲン(無濾過生原酒)ですね、初めての酒蔵のお酒です。
封切りでいただきましたが、直後は例によって甘口。その甘さはすぐに消えて締まったシャープさの辛口です。もちろん そこにはムロナマゲンのスッキリ感がありますね。好きな味わいのお酒、素晴らしいです。

kokotonPAPAが好きだろうと"いしかわ"さんでとっておいてくれたお酒です。これだけで三合いただきました。^^v

手打ちそば「いしかわ」
 東京都三鷹市中原4-27-13
 0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です
googleマップでみる


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access