歩くのにも SALOMON トレイルランニングシューズ XA PRO 3D という選択肢

革靴好きなのですが、普段は古いNIKE DUNKシリーズのスニーカーを履いていますね。
でも最近 撮影で10,000〜30,000歩を毎日歩いていて足の疲れを感じます。そこで、トレッキングシューズなんかどうかなぁ、なんて調べたら都合の良さそうなのを見つけました。

サロモン Salomon XA PRO 3Dトレッキングシューズは普段使いにはゴツ過ぎ、ウォーキングシューズを見ていたらトレランシューズが良さそうです。デザインもいろいろ。ネットのインプレッションも参考にして買ったのがこれ。サロモンのトレランシューズXA PRO 3Dです。

ポイントは何と言ってもスニーカー並みの軽さと、適度なソールの硬さ、そしてクッション性ですね。要はどこを歩くのにもピッタリです。
カラーは多くの中から選べ、これはMETHYL BLUE/Light Grey -/BLACKです。

サイズの適応で言えば、多分殆どの人はジャストではないでしょうか。踵をピッタリ合わせてワンタッチのシューストリングQuicklaceを引けば、足の甲をフィットさせてくれて爪先を痛めませんね。歩くと良さが実感出来ます。(足を爪先側に突っ込んで履く人には小さいかな…)

SALOMON XA PRO 3D

カラーデザインは多いので着るものとのマッチングも良く、街中でも問題ないでしょ。^^
なんだか歩くのが楽しくなりましたね。
実はkokotonMAMAからの誕生日プレゼントでした。^^ゞ


テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access