スコッチ McKendrick's を飲むと考えるアルコール類のコスパ

えぇ〜と、最近ウィスキーは安物ばかり飲んでるのでインプレの印象が悪いかも。^^ゞ

西友 スコッチ マッケンドリックスと言う訳で、西友のスコッチ・マッケンドリックス(McKendrick's 3yo) です。

ウォルマートグループ傘下の英ASDAアズダ社から¥800以下の激安品。3年でこんなに色は付きませんから、当然カラメル効果でしょうw。
細かい事はわかりませんし 追求する様なものでもないですね。

3年熟成でスコッチ要件ギリギリ、後添のカラメルの風合いとグレーンの味が明確ですが全体的に薄味でクセはありませんから拘らずにウィスキーを飲むにはいいですね。これの前にサントリー角の白を飲んだのですが、これの方が安いのに好きかも。¥1,000前後安ウィスキーも飲み比べると面白い?!

個人的好みだと、最近飲んだ安ウヰスキーの中では次の通り
McKendrick's ≧ バランタインFinest > 富士山麓 > サントリー角(白)


ちなみに各お酒の平均的コストを考えると。(価格設定は個人的な通常飲みです。焼酎や第三のビール、また紙パック酒やペットボトルウィスキーは除外です)
 ウィスキー(alc.40%):¥1,000/700ml(1本)x60ml(ダブルでは)=¥86(alc.24ml)
 日本酒(alc.15%):¥1,000/720ml(四合瓶)x180ml(一合では)=¥250(alc.27ml)
 ワイン(alc.15%):¥800/750ml(1本)x100ml(グラスでは)=¥107(alc.15ml)
 ビール(alc.5.5%):¥260/500ml(ロング缶)x500ml(1缶では)=¥260(alc.28ml)

アルコール類コスパ (50mlアルコール摂取時比較) では次の通り。
ウィスキー(¥179) ≫ ワイン(¥357) > 日本酒(¥463) ≒ ビール(¥464)
やっぱりウィスキーだよね。


テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access