長崎のお酒 福田の純米吟醸を飲み、鴨せいろを食す。人生楽し!!

急に春めいて来ましたねぇ。周りでは野鳥達の求愛の鳴き声が聴こえて来る様になりました。冬好きですから雪と寒さの終わりがとても残念な半面、春の気配は嬉しいものですね。

福田 無ろ過生原酒 純米吟醸
 長崎県平戸市 福田酒造
 sake-fukuda_jyunmaiginjo_murokanamagenshu.jpg

初めてのお酒、封切りでいただきました。甘口で酸味があるお酒、独特なフルーティな香りが個性的です。そしてすぐに酸味が収まりスッキリ純米吟醸らしい味わいになりますね。なかなかいい感じです。

美味しくいただいた後は、〆にいしかわさんの逸品「鴨せいろ」です。人生は本当に楽しい事ばかり!!
 kamo_seiro_soba-MitakaSobaIshikawa.jpg

手打ちそば「いしかわ」
 東京都三鷹市中原4-27-13
 0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です
googleマップでみる


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access