庭のうぐいす と 相模灘 を飲む

今年は何だか一月がずいぶん長い気がしたのですが、気が付けば今日は早二月。今月もイベントが詰まっています。
もちろん日本酒の季節、純米吟醸二種類ですね。

庭のうぐいす 純米吟醸
 福岡県 久留米市 山口酒造
 sake-niwanoUGUISU-jyunmaiginjyo.jpg
久しぶりです。軽やか甘口フルーティー、でもフィニッシュはキリッ! 大吟醸っぽい⁈

相模灘 純米吟醸 瓶囲い 無濾過
 神奈川県 相模原市 久保田酒造
 sake-sagaminada-jyunmaiginjyo.jpg
封切りです。深山錦50%精米の純米吟醸です。独特な個性的なフルーツ感。甘さよりも切れ味。これも久しぶりにいただきました。

この日は娘も含めて家族三人で楽しみました。お店の いしかわさん もたまたま他にお客さんが居なかったので楽しく歓談、それも美味しさを加えてくれましたね。

手打ちそば「いしかわ」
 東京都三鷹市中原4-27-13
 0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です
googleマップでみる


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access