豊盃 純米しぼりたて 生酒 2015年 を飲む

今年の冬は寒いんだか温かいんだかわかりません。昨日なんて20℃を超えましたからねぇ、考えられません。
とは言え季節は冬ですから、やっぱり新酒を楽しむ頃と言う訳です。^^v

◆ 豊盃 純米しぼりたて 生酒 限定品
 青森県 弘前市 三浦酒造
豊盃 純米しぼりたて 生酒 2015年

kokotonPAPAご贔屓の「豊盃」それも毎年この時期おなじみの限定の逸品です。一晩冷蔵庫に寝かせていただきました!
封切りはまろやかな甘みに締まった味、フィニッシュはさらりと透明。少し時間が経つと、より締まった感じになり喉越しもスッキリです。
酒米は「華吹雪」所謂(いわゆる)酸味や米の旨味を前面に出したお酒ではありませんね。今年も出たばかりの新酒を味わえて最高の一時でした。

なんと豊盃の新酒三本をセットで送っていただくと言う贅沢を…ありがたい事です。m(_ _)m
sake-houhai-shinshu-2015.jpg

後二本は年末と年始に飲も〜ぅ!!


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access