ここが変だよ イタフラ車! ⇒ ルノー・メガーヌ RS、フィアット・パンダ 4×4

日本車に比べて というか一般的な現在の車と比べてやっぱりラテン系(フランス車やイタリア車)の大衆車は変ですよw
乗ってる人は知っている『やっぱ変でしょ、これって?! 』

◆Renault Megane3 R.S.

1) ドア下とボデー ドア開口下部になんでこんな物が必要なの
Renault-MeganeRS-DoorSensor.jpg ドアの開閉センサーでも仕込んでいるのでしょう、多分。でも普通はこんな面倒な事をして設置しないでしょ。
製造コストもかかるし、メンテ上だってやっかい。
何かあれば、当然ドアが閉まらなくなる可能性は高まります。開かない可能性だって同じでしょ。
(ポルシェのドアも同じだけど、ドア下凸は目立たず、受け側はスカッフプレートになってますよね)

2) エンジン切っても、暫くメータークラスターのライトが切れない
Renault-MeganeRS-EngOff.jpg エンジンOFFしても、5分しないとメータ周りの照明がoffになりません。駐車場で降りた車がメーター周りだけ生きてる。なんでしょうねぇ、この設定の理由は??!!
バッテリーが弱い時なんて、これで最後の一滴が終わったりして。
実はカードキーを本国仕様にして二重押しでロックするとシガーソケット電源以外はすぐに切れるんですよねぇ。

このBlogのメガーヌRS関連ネタ

◆Fiat Panda3 4x4

1) スモール・ランプだけ点灯しようとしても出来ない
fiat-panda_4by4-SmallLightLessSwitch.jpg スモールランプS/Wのポジションが無いのよねぇ。あるのはライトのon/offのみ。でもスモールランプはもちろん付いてますよ。なのに変でしょう、これって。
ちょっと暗くなったからスモールランプ点灯〜、って出来ないw
それだったらライトを点灯しろって言いたい訳?、要は。

番外) ディーラー設定の純正?ETCがダメすぎ (近所のディーラーですがw)
fiat-panda_4by4-ETC.jpg この時代に、これって何?
Frウィンドウ直付けで、おまけにこんなに小さいからカードは外から丸見え。コスト削減ですか?! だったら、このロゴを簡略化したらどう?
頼んだ時には教えてくれないから納車時には後の祭り。
まぁ車自体の事じゃないけど…

このBlogのパンダ4x4関連ネタ

これが可愛いって事もあるんでしょうねぇ、この手の車が好きだと。私の場合は あきらめですが…w
両方とも普通の人はあまり手を出さない車でしょうしね。^^;


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access