白馬の雪とスノーシュー

白馬の朝、「ぺんしょん りこぼ」さんで朝食をとった後はスノーシューをお借りして2人で姫川源流から親海湿原まで雪原散歩に行きました。

YUKI-hakuba.jpg
車の窓には雪の結晶が。そして真っ青な空は雪化粧の”さのさか”とベストコントラスト。ウバユリがドライフラワー状態で残り、雪面模様とマッチしてなんとも印象的。落ち葉の周りは風のせいでしょうか、窪みが出来て手付かずの雪と自然の造形美です。そして雪で折れて埋もれた細い枝先にもしっかりと春の芽吹きは育っていました。1時間少々の誰もいない雪の親海湿原は素晴らしさいっぱい!

Snowshoeing.jpg
普通では入れない様な雪原も、スノーシューを使えば簡単に歩けますね。なんとも楽しい。これがないと深雪にズボズボで10mと歩けませんから。^^v

楽しかった白馬の様子は、明日もまた更新しますね。

テーマ : スノーシュー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access