恵信 直汲み 夏囲い を飲む

朝夕は本当に涼しくなりました。紅葉もチラホラ、すっかり秋ですねぇ。
中秋の名月は過ぎましたが、お酒の美味しい季節になりました。そんな中、夏向けのお酒のラストが入って来たので封切りでいただきました。

◆ 恵信(えいしん) 直汲み 夏囲い 純米大吟醸 生酒
 新潟県 妙高市 下町 君の井酒造
恵信 直汲み 夏囲い 純米大吟醸 生酒 2015年 sake-eishin_jikagumi_natsugakoi2015-02.jpg

例によって小山商店 喜八ブランドですね。落款があります。ラベルの文字も書いていらっしゃるとか。
甘みと酸味のバランスが良いですね。薄にごりで微かな炭酸感がありスッキリとした味わいです。そしてフィニッシュは甘いフルーツの様です。今や人気ブランドの恵信ですが、味わいも海外でも受ける様な風合いに感じますね。
新潟のお酒っぽくないw

さてさて秋の夜長には何をしましょうか、貴方の予定は?!


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access