今更の Mac Book Air 11inch SSD256GB 購入w

OS X El Capitan 発表と同時に予定されていた 新Mac Book Air なんだけど、結局出なかった。
でも、それを待たずにそのまま買っちゃった。(笑)
MacBookAir2015-02.jpg MacBookAir2015-03.jpg

もちろん比較対象は Mac Book 12inch !. 発売時に何かと大きな話題になったこれ、どちらにするかは悩んだよねぇ。こっちの方が本来の Air みたいだからねぇ。USB-Cポートが1ヶだけに割り切る凄さは惹かれた! 他にも新技術満載だった。
ホントはそれが 新Air に展開されて次世代機っぽくなるはずだったんだけどね。

《当初の予測》
 ・11インチのRetinaディスプレイ
 ・インテルSkylake世代CPU搭載
 ・USB-Cポート装備
 ・感圧タッチForce Touch対応トラックパッド
 ・バッテリー駆動長時間化

結局全部無しだけど、しょうがないよね。要は一時代前のスペックのまま。なんだけど…必要なときが買い時というのが、この手のモノの旬だからね。

おまけにOSはYosemiteだったし。(爆)

噂のiPad Proよりも、MacBook Air の方を待ったんだけど来年3月?!まで待てないなぁ。これでRAWデータを現像する訳でもないし、movファイルを弄る訳でもないからとりあえず良しとしようよ。

とりあえずFireWireのアダプターと1TBのHITACHIのドライブ(2.5') G|DRIVE mobile USBは買った。
MacBookAir2015-01.jpg

軽くて、持ち出して使う事が必須!

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access