最近は


マシーン・トレーニング(BIKE)をする

ほぼ毎日マンションのトレーニング・ルームでやってる。心身ともに健康第一!
MusashinoTerrace-TrainingRoom.jpg…なんて考えてる訳がないよねw
目的は一つ、冬のスノーボードで気持ちよくキレる滑りが出来る様にだよ。要はのため。
昨年、白馬の八方尾根で飛ばしていて緩んだ雪面に引っかかって逆エッジ大転倒!
3ヶ月くらい首は廻らないし左腕は痛い。今度やったら絶対にOUTだから、快感滑走の為に鍛えるしか無いよね。(怖いから医者に行かなかった…汗)

今は30分で12kmくらいのピッチだから時速24km/hでしかない。基準はケイデンス90rpmで30分、心拍120代前半をキープする事。徐々にBIKEのレベルを上げている。
昔ロードに乗ってた頃から行けば30km/hくらいで30分、心拍120代前半にはしたいよね。
ラスト30"はダッシュで心拍は140くらいに上がるけど、1分半くらいで120台に戻る様になってきた。嬉しい。

良い事もあるよ。
1. お腹がすいて、肉を食べたくなる事が増えた

2. 体重は少し増えたけど、体脂肪は-1.0でウェストも細くなってる

3. 脚に筋肉がついて下り階段をピョンピョンと降りられる

冬のスノーボードの快感目指してがんばる!

時計をしない

Rolex_ref5513.jpg33年の間、腕にず〜っといた時計を外した。常に時計の時間コントロールにいるのをもぅやめようってね。
時間は生きている限りず〜っとあるんだから、自分のズムの方を優先しなきゃって決めた。長い間、ホントにありがとう。
機械式だから、これで止まっちゃう。大切にとっとくからね。

左腕が軽くて不自然なのが悲しい。それだけ腕時計に身体も慣れちゃってたんだ。それがわかっただけでも嬉しいね。

何だかつまらない事でも一つ一つやる事が嬉しい。なぜかこの頃そんな感じ。


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title


4. お酒もとても美味しく飲める

(笑)

気持ち良さそうなトレーニング・ルームですね〜。

No title

yoshiさん、こんばんは。
気持ちいいですよ〜! なんたって徒歩1分以下。(笑)
ご家族でTokyoへ来る際はゲストルーム&トレーニングルームで。
シアタールームもありますよ。^^v
プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access